とりあえず、ヤプログ!から移行

ヤプログ!がいつの間にかサービス終了していたので、過去データをここに移行します。

Windows 10 のスマホ連携をアンインストールする

以下は、自分のための覚書

 

Chrome の動作が非常に遅かったのでタスクマネージャーを見ていたら、アプリの履歴でスマホ連携のCPU時間が一番多かった。

 

スマホと連携させていないので無駄だと思い、アンインストールすることにした。

 

実行手順

① 画面左下のスタートボタンを右クリック

 

②メニューに表示されている WindowsPowerShell(管理者)(A)をクリック

 

③「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という確認ダイアログが表示されるので「はい」を選択

 

DOS窓が開くのでコマンド「Get-AppxPackage Microsoft.YourPhone | Remove-AppxPackage」を入力

(コピペできます)

 

⑤「展開処理の進捗状況」を示す緑の画面が表示され、すぐにその次の行に「初期化済み」と表示されて終了

 

 

 

因みに、再度インストールしたい場合はMicrosoft Storeから「スマホ同期」を検索してインストールできるようです。